うつぼ29マーケット

市場のような新鮮で獲れたて旬なネタ情報をお届け

お客様は神様です~フレーズの真相調査。記念すべき第一号のお客(読者)様

ありがとうございます。

こんな夜中に、「うつぼ29マーケット」へようこそ!

ようこそお越しくださいました!!

 

そして、早速の読者登録ありがとうございます。

こちらのブログでは読者のことをお客様、

スターを付けていただいた方は来場者様と呼ばせていただくことにいたしました。

つい、さっきひらめきました。

 

お客様は神様ですもんね。

このフレーズはそもそもどっから来たのか。

調べてみました。

世代ではないですが、歌手の三木春夫さんが広められたんですね。

https://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html

意外と今の若い人は知らない人が多いような気がします。

 

 

うつぼ29マーケットにとって

読者はお客様、神様同然と思いたいと思います。

今後もうつぼのように細く長い箱のように

ブログで少しでも読者の方へネタになる記事を提供できればと思います。

様々な解釈がありますが、お客様といっても読者の方に支払いを要求することはございませんのでご安心ください。

 

そして、記念第一号の読者になっていただいたhoney-dentalさんに御礼として

ご紹介させていただきます。ハニーさんは歯医者さんなんですね!

コロナ禍で大変なお仕事だと思いますが頑張ってくださいね!

そんな、私も実は昨日、歯医者さんに定期受診へ行ってきたんです。

若干心配だったものの、歯医者さんの消毒徹底ぶりには感心しました。

実際行ってみるっと、私が行った歯医者さんは窓・ドアを開放し、受付カウンターもフィルター越しで対応、さらに治療台に座ると真っ先にイソジンでうがい。

ここまで徹底されていると安心ですよね。むしろ、患者から医療関係者へ感染させるケースもあるので注意せねばなりません。健康状態良好な時に、歯医者さんに行くようにしましょう。と言っても虫歯の場合は良好とは言えませんので、やはり日頃の予防が重要ですね。そんな参考になる記事をブックマークさせていただきました。

 

歯医者さんおすすめ!キシリトールガム3選 - はにかむブログ

 

2020/05/28 01:17


DonMam のブックマーク / はてなブックマーク

 

糖類0gであるかが重要なんですね!

これまた、夜な夜なガムを噛んじゃいました。

ちゃんと歯磨きもして寝ますね。

念のため、手持ちのガムを確認したら、0gでした。ホッ!!一安心。

 

 

お題「#おうち時間」でもあるように在宅率が高くなったこともあり

大容量タイプのガムにしたんです。

最近のガムの大容量タイプは取りやすい小窓がついているんですよね。

ガムの世界もいろいろ進化をとげていますね。

 

お客様は神様ですーから、ガムの話までお付き合いありがとうございました。

ハニーさん今後もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、夜更かししてしまったのでおやすみなさい。

それでは新たなお客様もお待ちしております。